府中教室 プレミドルコース|府中教室

府中教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/10/21

府中教室 プレミドルコース

Kidsプログラミングラボ府中教室トップページはコチラ
府中プレミドルコースのみんなは、ほとんどが中学生。
中学生には中学生の大変さがあるようで……テスト範囲の広さを嘆きながらプログラミングをしていました。
「テスト範囲、無限じゃん!」とのこと、それは確かに辛いね……(´⊙ω⊙`)

プレミドルコースはpythonという言語を取り扱います。
ベーシックでやるscratchより本格的で、実際に英語をタイピングして組むプログラミング言語。
ベーシックではわかっていたことも、プレミドルになると頭が混乱しがちなようです。
テキストはすぐに終わってしまうものの、先生から出されたチャレンジ課題が中々クリアできずに四苦八苦していました。
ヒントを出しながら課題を進めてもらい、時間ギリギリで何人かは解けたみたいです。

構文の意味が分かっても、使い方を会得するまではあと一歩?
タイピングの速さや作業のスピードも大切ですが、テキストのプログラムをしっかりと「読む」ことが何より大切です。
読んで理解しながらプログラミングすることを癖づけていけるといいですね_φ(・_・
★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ