もぐらたたきゲーム|国分寺教室

国分寺教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2019/01/04

もぐらたたきゲーム

Kidsプログラミングラボ国分寺教室トップページはコチラ
新年明けましておめでとうございます。
三が日も終わり、徐々にいつも通りの生活に戻りつつありますが、3学期まで残りわずかとなり、中には嘆いてるお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

さてブログの方は去年の話になってしまいますが、12月のもぐらたたきゲームを作りました。

おしゃべりが止まらないと悩んでいた親御さんもびっくりするほど、子供たちは集中して授業に取り組んでいたようです。
やはり子供たちは好きなことには頑張れるんですね。

国分寺教室は、隣の席の友達と和気あいあいと話ししたりする様な場面がほぼないクラスでしたが、今月はふとしたタイミングで会話が盛り上がったり、隣の子のわからない問題を教えてあげていたり、とてもいい雰囲気でした。
話が過ぎてうるさく集中できなかったりするのは問題ですが、同じ教室の生徒同士、友達になって良い刺激をしあえる仲になれば良いと思います。

振替で三鷹教室から参加した生徒もいましたが、いつもと違う空気感や、学年に幅があっても進んで手を挙げる場面が見られました。
今後もこの様ないい雰囲気の教室作りをしていける様努めていきたいと思ってます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

【Instagram・Twitter始めました】
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ