ベーシックコース|国分寺教室

国分寺教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2019/07/14

ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ国分寺教室トップページはコチラ
★ベーシック1年目
自分より小さな生徒や分からない生徒を見ると自発的に助けてあげる様子が多く見られました。
新しく入ったばかりだと、「わからない」と声を上げることも簡単ではありません。
教えてあげていた生徒は、入会当初に自分の事を助けてくれた生徒たちの事を思い出し、今度は自分が教えるんだと言う気持ちになったのだそう。
こういう気持ちが、小さな「教室」という世界の中でも受け継がれている様は、見ていてとてもうれしく思います。
誰かを教えサポートする事で自分もまた1つ上達する事。
誰かの指示でそれが行われているのではなく、自然と教室全体がその雰囲気にある事が本当に素晴らしいです。

★ベーシック2年目
ベーシックⅡは作品ボリュームも多く、中々の改造までいかない生徒も多い物でした。
しかし今月の発表の中には、改造を見せやすいように”サッ”と変数を書き換えたり、見やすいようにブロックを移動したりと、大人のプレゼンテーションを見ているかのようなものがありました。
人前でただ単純にしゃべる事だけではなく、場数を積む事で「見せる工夫」を自らする生徒もでてくるようになりました。

★武蔵小杉教室・綱島教室が開校しました。★
詳しくはFor Me HPはコチラ

★Instagram★
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ