ベーシックコース|国分寺教室

国分寺教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2020/03/12

ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ国分寺教室トップページはコチラ
先日行われた学習発表会を経て、生徒様々な変化が見られた1ヶ月でした。
発表をした生徒はもちろんですが、見学する側も感じる物は多かったようで、 それぞれの教室でその後のレッスンに対する姿勢が変わったように思います。
ある生徒は教室に入ってくるなり、「今回の作品絶対改造まで行けるようにするんだ!」と張り切り、「このキャラクターは最初海にいる妖精キャラクター作ろうとしました。だから青色がメインなんだけど、でも丸い斑点を描いていくうちに少しづつ気持ち悪くて怖いキャラクターに変更したんです」という作るに至った過程を上手に話してくれました。
こんなにスラスラ説明できたのは他のお友達が発表をする姿を客観視して学んだからだと思います。
他の子を見て学べる環境ってとても素晴らしい事だと改めて感じた一幕でした。
自分で伝えてみることで自信にもなったと思います。
今後はレッスンを重ね発表も経験し、次回の発表会で他のお友達の お手本になる事を期待します。

★武蔵中原教室が開校しました。★
詳しくはFor Me ホームページへ

★Instagram★
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ