国分寺教室プレミドルコース|国分寺教室

国分寺教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/06/29

国分寺教室プレミドルコース

Kidsプログラミングラボ国分寺教室トップページはコチラ
ベーシックコースで扱っていたscratchは、プログラムコードとしての働きを持つ、プログラムブロックをマウス操作で組む事によりプログラミングが出来ます。
プログラミングに触れる最初のステップとしては非常にメリットが高いと感じます。

対照的にプレミドルコースでは、Pythonという言語に触れプログラミング作業は一変する事になります。

このプレミドルコースからのプログラミング作業は、
pythonのコーディング画面に向かって淡々と文字を書いていく作業になります( ̄^ ̄)
プログラムコードの内容は全て英語、演算記号、比較記号など全て手打ちで行います。

かつ、自分のプログラムが正確に動作しているのかの確認も、エラーコードを見ながらチェックするという。
難易度はベーシックコースと比較すると格段に上がります。

そんな少し硬めの説明が続きましたが…(^^)
私達の教室のプレミドルコース。
運動部に在籍していながらもプログラミング教室に通ってくれている体育会系の生徒の子達もとても多いのが特徴です!
「何が違うんだー⁉️よっしゃエラー探すぞー!」
…アスリート魂が燃えるんでしょうね(^^;)
野球部、バスケ部、サッカー部、テニス部、水泳等々…
様々なスポーツとプログラミングの今流行'二刀流'をやってくれています♪
彼らは試合、部活等のスケジュールとオンラインを上手に活用してくれているのも特徴的です(^^)

For Me Kidsのインスタはコチラ