春の体験会|

のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2019/02/18

春の体験会

こんにちは。プログラミングラボ川越教室です。
2月も半分が過ぎました。
初旬は雪の予報が出たり、とても寒い日があったり、なかなか外に出るのが億劫になる日もありましたが、ここ数日の川越市は日差しが温かく、少しずつ春が近づいているんだなぁと実感します。

さて、川越教室では春の体験会を開催します。
もうすぐ、新学期。
小学校でのプログラミング教育課程導入ももうすぐです。
学校の授業に先取りして、本格的なプログラミングを体験してみませんか?

プログラミングラボでは生徒さんのPCスキルに合わせて、
複数のコースからレベルを選ぶことができます。

プログラミングが初めての方におすすめなのがプライマリーコース&ベーシックコース。
この2コースはスクラッチを使ってゲーム作りを進めます。
マウスを使ったことがあればOK。
まずは、プログラミングをやってみたい方におすすめしています。

また、プログラミングの経験のあるお子様には、英語での本格的なプログラミングが学べるミドルコースがおすすめ。
スクラッチのコードで書かれたゲームをPythonやJavascriptなど英語のプログラミング言語に書き換えながら、コード記述の基礎を学んでいきます。

どちらのコースも体験可能です。
ぜひ、お子さまののスキルに合わせたコースを体験してみてくださいね。

<<3月の体験会は以下の日程で行っております>>
3月13日(水)17:00~
3月21日(祝)10:00~
3月24日(日)10:00~
3月27日(水)17:00~

ご都合の合わない方には別途日程調整をさせていただきますので、まずはお電話にてお問い合わせください!!