武蔵小杉教室 プレミドルコース|武蔵小杉教室

武蔵小杉教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/09/23

武蔵小杉教室 プレミドルコース

Kidsプログラミングラボ武蔵小杉教室トップページはコチラ
武蔵小杉教室のプレミドルコース、今日もとてもいい雰囲気の中授業を行っているようです。
みんなしっかり手を動かしながら楽し気にお話していて、空気も進捗もバッチリ٩(◦`꒳´◦)۶
生徒の中にはまだ小学生の子も多いのですが、非常に理解度が高くいい子ばかりなため先生も驚かされます。

先生の出した課題を難なくクリアしてしまう子、クオリティの高いオリジナルゲームを見せてくれる子等々……今日も今日とて優秀な子ばかりですね。
オリジナルゲームを作ってくれた子は、実際にプレイしながら大人同様のデバッグを行ってくれて感心です。

デバッグとは、プログラム上の不具合を見つけたり直したりすることで、これが中々難しいんです。
なんとなくで作ったプログラムであるほど、何を書いたか自分でも分からず、どうして不具合が起こっているのか予想できずデバッグは行き詰まりがち……。
そんな難しいデバッグ作業をサクサク行っている生徒の様子は、成長を感じて誇らしくなってしまいます(*´꒳`*)

プログラミングの理解度はほぼ完璧な武蔵小杉教室、あとはタイピング速度がもっと上がればより早く授業を進められそう!な感じです。
今後も沢山プログラミングをして、タイピングにももっともっと慣れていけるといいですね。

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。 For Me Kidsのインスタはコチラ