今回はどちらのコースもついついコーディングよりゲームに夢中になってしまう内容でした。
プレミドルのハッピータートルは、ブロックに触れないようにカメを導くゲームです。上下の高さが異なるブロックが右から左へ次から次へと流れて来る隙間をくぐり抜けなければならないのですが、カメはどんどん沈んで行くし、浮上させすぎてもブロックにぶつかってしまうし、なかなか加減が難しい。
ベーシックの通ったのは何?クイズは、画面の左から右へ何かが飛んで行きそれが何だったのかを4択で当てるゲームです。キャラクターの判別は簡単なのですが、微妙なポーズの違いしかない4択なので、これもまた判別が難しい。どちらのゲームもみんなで大盛り上がりでした。
ゲームで盛り上がりすぎてコーディングは…と心配になるところですが、コーディングの時間になるとクラス毎のカラーが出ていました。昼間のクラスは一緒に仲良く、夕方のクラスはそれぞれが競うように、どちらのクラスもとても良い雰囲気できちんとコーディングまで出来て頑張っています。



