武蔵中原教室 ベーシックコース|矢向教室

矢向教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/09/23

武蔵中原教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ武蔵中原教室トップページはコチラ
武蔵中原教室は理解の進んでいる子が多いので、講義も難しいものに挑戦してもらっています!
レベルが高い子達だからこそ、みんなもっと伸びるはず_φ(・_・

今月のゲームでは「マイナスの掛け算」を使ってとある処理を行っています。
小学校ではまだ習っていないようなお話……でもこれ、今月のゲームでとっても大事なポイントなんです。
もちろん、すぐに理解はできないかもしれません。解るまで何度でも教えるので、一歩一歩力をつけて行こうね!

なんて思いながら、復習を織り交ぜて講義をすると、以前教えた重要なポイントをちゃんと理解していて「おっ!」となるんですよね。
流石の早さです、次はどんな講義をしようか先生も頭を捻って頑張りたいと思います(*´꒳`*)

今回の授業終わりには、色々とこだわりの詰まった改造作品を発表してもらいました!
ステージのイラストから細かな設定を考えて、こうなってほしいという意見をそのままゲームに反映してくれました。
ゲームを作る上ですごく大事なことですね!

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。 For Me Kidsのインスタはコチラ