3月のプログラミングレッスン|名張桔梗が丘教室

名張桔梗が丘教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2020/03/30

3月のプログラミングレッスン

こんにちは。
kidsプログラミングラボ 名張桔梗が丘教室です。



3月も明日で終わり。

お庭の桜が花を開き始めたところで、寒の戻りが。
とても肌寒い一日で、桜も花開くことを今は足踏みしているかのようです。

コロナウイルスが世界を覆うかのように、私達は見えない敵への恐怖にどのように対応してよいのやら、情報も錯綜し、お店からは様々なものが数を減らし、消えていき・・・

でも、こんな時こそ、冷静にそして的確に、緊張感を持ちつつも一番は笑顔を忘れずに、落ち着いた対応をしていきたいと思っています。

3月のキッズプログラミングのレッスンは、時間帯にひとり、ふたりと、密集することのないようにご予約の制限をさせていただき、
授業前・授業後は殺菌・抗菌石鹸での手洗いを徹底してもらいながらのレッスンです。

学校もお休み。お友達にも会えない。ご両親はお仕事もあるのでお家で兄弟2人で過ごしているとのこと。
「でも、ラーメンを自分で作れるようになったよ!」というお兄ちゃん。焼き海苔が2枚乗っているラーメンの写真もお母様に見せてもらいました。
とっても美味しそう!先生も出前しても良いかしら?(笑)
本当にエライね!よく頑張っているね!

プログラミングも頑張りました。
高い集中力を持って、難易度の高いゲーム作成に取り組みます。

「勇者の冒険」といった内容で、宝石をゲットすると回復力が上がり、敵に当たると回復力は下がるけれど、宝石の数は3倍になる、宝石を10個ゲットすると次のステージに移動しスピードア