本日、また体験会参加者がその場で入会!|八王子めじろ台教室

八王子めじろ台教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2018/03/24

本日、また体験会参加者がその場で入会!

昨年4月に開講して、この1年はたった2名で学んできました。
1年経ったこの3月は少々気合を入れて募集をしましたところ、昨年を上回る反響と体験者の数でした。昨日までで、今月から始めた方が3名に来月から1名の申し込みがあったのですが、本日も体験会を行ったところその場で入会。来月から始めることになりました。
始められる方の学年は様々、ほぼ1~6年まで全学年いる状態ですが、今度1年生に上がる子まで1時間もするとスラスラとマウスを動かし、ドラッグするのを見ると、やっぱり好きなものは覚えるのも早いんですね。さらには、1時間どころか長い子は2時間近くずっと夢中になって席を立ちません。すごい集中力です。
お母さん方からも、「習い事でこんな顔見たの初めて!」とか、「全然机に座ってられないの子なので大丈夫かな?って思ってたんですが、1時間以上もずっと集中してるなんて信じられない!これをきっかけに勉強の方にも集中できるようになってくれれば」と言った声が聞かれました。
まさに、今の子たちですね。今の10代の子たちは、好きなことをやらせたらとっても集中するし、その道を極める子もたくさんいます。将棋の藤井6段や、オリンピックで活躍している若い世代の子は皆そうです。勉強ができなくなっているとか、集中力が無くなっていると言ったことが叫ばれていますが、このような様子を見ると全然そんなことはなく、好きなことを見つけ本当に極めさせることの大切さがわかります。
英語には定評のある、ある私立中学の先生も「最近はなかなか伸ばせ切っていなくて困っているんですよ