日吉教室 ベーシックコース|日吉教室

日吉教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/08/16

日吉教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ日吉教室トップページはコチラ
今月はリズムに沿ってキーを押す音楽ゲームの作成。
テキストを終わらせた子は、自分なりにゲームをアレンジする「改造」を進めているようです!
違う音楽を入れたかった子は、音楽を選ぶのに時間がかかってしまい「進むのが遅かった…」とちょっぴり嘆いていました(・・;)

音楽ゲームの改造は中々案が出てこなくて悩んでいる子が多かったみたいです。
いつもは沢山改造をしてくれる子も手間取っていました……。
先生も良いアイディアがぽんと思い浮かばず苦戦していた様子。
でもこの日は優しいサポートの先生が来てくれたおかげで、生徒たちはご機嫌でした!

わからないところがある子は先生をすぐに呼んでくれます。
でもこの教室の子は先生が来る頃には「わかった!」と自己解決してしまうので、先生は嬉しいような寂しいようなという気持ちです。
とはいえ、自分でちゃんと解決できるのは大変偉いのです(・ω・`)
その調子でどんどん成長していく姿を、先生たちは見守っていきたいと思います。

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ