武蔵新城教室 ベーシックコース|武蔵新城教室

武蔵新城教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/08/16

武蔵新城教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ武蔵新城教室トップページはコチラ
今月から新しいお友達の加わった武蔵新城教室!
まだ学校で習っていない事が沢山出てきて大変かな……と思いきや。
先生が「座標って聞いたことある?」と尋ねると、「ある!マイクラででてくる!」と意気揚々答えてくれました。

マイクラとは、マインクラフトという人気ゲームです。触ったことのある子が多く、座標の説明の時は大半の子が「マイクラでみた!」と反応してくれます。
実際にリリースされているゲームからも、色々なことが学べますね(*^^*)

講義では先生方が作ったゲームを見て、どんなプログラムで出来ているのかみんなで考えました。
先生のゲームを参考にして自分のプログラムに取り入れてくれた子がいたみたいです!

授業が終わったころにはみんな疲れて放心状態でした……。
その分集中してプログラミングを行った証拠ですね、偉い!
もう夏ですから、暑さに負けないようお家に帰ったら沢山ご飯を食べて沢山睡眠をとって、いっぱい体力をつけてねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。 For Me Kidsのインスタはコチラ