武蔵新城教室 ベーシックコース|武蔵新城教室

武蔵新城教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/10/21

武蔵新城教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ武蔵新城教室トップページはコチラ
アニメもゲームも大好きな新城教室!
今月作るゲームの完成品を楽しそうに何度もプレイしていました٩(◦`꒳´◦)۶
授業はじめるよー!という先生の掛け声に「ちょっと待って!」と焦ってストップをかけていました。

比較的低学年の子が多いこの教室、中々テキスト通りにプログラムを組むのが難しいようです。
でも少しずつプログラミングもタイピングも早くなってきてます!
やってる本人は中々気づかないかもしれないですが、先生達はみんなの成長を授業のたびに感じています(*'▽'*)

初めはテキストに集中できなかった子も、段々プログラミングの楽しさに気づいて自発的にテキストを進めてくれるようになりました。
他にも授業中の質問に間違いを恐れず、自分の考えをしっかり発言してくれるようになったり……。
みんなの変化を見ていると微笑ましくなりますね。
改造までどんどん進められるように、これからも見守っていきます!

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ