鹿島田教室 ベーシックコース|鹿島田教室

鹿島田教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/08/16

鹿島田教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ鹿島田教室トップページはコチラ
教室に入ると生徒たちは今日作るゲームはどんなものか、実際にプレイして確認していきます。
どうしたら高得点を取れるのか?どんな設定にしたらいいのか?お友達と色々共有しながら探っていました(*^^*)
一見簡単そうでも、プログラミングを習っている生徒たちだからこそ分かることがたくさんあります!
遊びながらもなんとなく、どんなプログラムなのか頭の中で想像してくれているみたいです。

プログラミングをやっているときに「あれ?」と躓いた子がいると、他のお友達がすかさず「どうしたの?」と助けに来てくれます。
もしかして自分一人でやるよりも、もっとたくさん学習できているのではないでしょうか?
教えることで学べることも沢山ありますね。

授業終わりには生徒が自分でアレンジを加えた改造作品を発表してくれました!
ゲームの難易度がぐんと上がったみたいで、みんなで「難しい!」と笑っていました。

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ