鹿島田教室 ベーシックコース|鹿島田教室

鹿島田教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/09/23

鹿島田教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ鹿島田教室トップページはコチラ
なんと今日の講義は「マイナスの掛け算」についてお話ししました!
小学校ではまだ習っていないような少し難しいお話です……でもこれ、今月のゲームでとっても大事なポイント。
1度でわからなくても、何度だって教えるから大丈夫( *`ω´)
ゲームを遊びながら、先生の講義内容をなんとなく理解してくれたかな?

さてさて、鹿島田教室のみんなはどんどんプログラミングに慣れてきているみたいです。
早くもテキストをやり終えた子たちは、作ったゲームを自分なりにアレンジする「改造」に進みます!
多くの生徒が改造に取り組んでくれて、今月は個性ある作品がたくさん生まれました(*´꒳`*)

授業の終わりには発表タイム!
自分の作った改造作品をプロジェクターで映しながらみんなに紹介してもらいます。
入会してからはじめて、みんなの前に立って発表することになった子。緊張しながらも立派に説明してくれました〜!
今日の発表が、これからの自信に繋がっていってくれると嬉しいです。

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ