鹿島田教室 ベーシックコース|鹿島田教室

鹿島田教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/11/27

鹿島田教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ鹿島田教室トップページはコチラ
意欲いっぱいの鹿島田教室!
今月作っていくゲームの完成版をプレイすると、早々に「作りたい!」と講義が始まる前から作業を始めていました(゚ω゚)
プログラミングの好きな子ばかりで微笑ましい光景です。

今回は慣れたのか簡単だったのかみんなサクサクと作業を進めてしまい、ほとんどの子がいつも以上にテキストを終わらせてしまいました。
新たな要素である「リスト」という概念も、バッチリ理解しての作業。
ただ、使いこなすまではまだもう少しかかりそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
講義を聞いて分かったことも、実際にプログラミングしてみると思ったようにいかなかったりするもの。
でもそれを試みることでしか学べないことが沢山あります!

今月はテキストが早く終わったおかげでみんな改造に進めましたね。
いつもは少ししか改造できない子も、新たな学びがあったのではと思います!
来月も頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。 For Me Kidsのインスタはコチラ