一番理解するタイミング|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2022/12/21

一番理解するタイミング

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
ご覧いただきありがとうございます!国立教室です。

私たちの教室では基本的に毎月異なる作品をテキストに習い作成します。
そしてテキスト通りに作成した後、生徒それぞれが思い思いの改造を施すことが特徴です。

「必殺技を作りたい」
「こうすればもっと面白くなりそう」

などなど、様々な声が上がりますが、実際に形にするのは結構難しいんです。
テキストを読み直してみたり、私たち講師に質問したり、子どもたちは必死に頭を回転させます。

一番プログラミングを理解するタイミングです。

「え、考えてた動きと違う…どうしてだろう…」
「こう組めば良いのか!」

この紆余曲折が、ただテキストを読んでるだけでは得られない確固たる知識となります。

自分のアイデアが形になる達成感を糧に、これからも様々な改造にチャレンジしてほしいです!

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ