プレミドルコース|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2019/09/03

プレミドルコース

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
前回の復習を踏まえた「条件によって画像を切り替える」というプログラムの説明に、 ”本物のプログラム”っぽくなってきた事に感動したのか、子どもたちから「おぉ」と声が上がりました。

プレミドルクラスは小学生~高校生までいます。プログラムのコードには英語入力が絶対です。
テキストは同じ物を使うので当然高校生と同じ事を小学生も行う事になるわけですが、小学生のコード入力の速さも中々侮れないものがあります。
特にここ最近作業が速くなったな、と感じる生徒に聞くと「家でタイピング練習してるからさ。作業遅いと悔しいじゃん」と少し恥ずかしそうにしながらも可愛らしい笑顔で答えてくれました。

プレミドルコースになると本当に彼ら自身が好きでプログラムを勉強しているのがわかります。
タイピング作業の速さだけではなく、プログラムをするうえで学ぶ内容もとても多く、また難しい事も多いです。自分で分からない事はどんどん講師に質問をします。そんな彼らの姿勢は常に前向きで、今回のケースのように自分で 『補わないといけない』と感じた部分に関しては教室以外の時間を使ってでもカバーしようと努力をする場面を見て、 彼らの情熱と意欲を感じました。

★武蔵小杉教室・綱島教室が開校しました。★
詳しくはFor Me HPはコチラ

★Instagramはじめました★
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ