ベーシックコース(オンライン授業)|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2020/06/05

ベーシックコース(オンライン授業)

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
いつもと違う“家での作業”は、子供によっては落ち着いた環境で学べているのかもしれません。

日頃おとなしい生徒から、作業中に鼻歌がきこえていました♪

普段からとてもフレンドリーな生徒は、画面上で初めて顔を合わせた生徒に『家どこなの?』と聞いていました。一緒の授業を受けていればいつもの感覚で近所の生徒と勝手に理解したんでしょう。しかし予想に反し全く違う土地の名前を聞いて、
『えっ・・・めっちゃ遠くない??』
と素直に驚いているようでした。その後2人はとても意気投合。
授業の後半には、
「どこまで進んだ? ・・・ほーなるほど。俺はここまでできた。あとは改造だけだな。」
とずっと同じ教室に通っていたかのような雰囲気が2人からは出ていました。発表の時にも「その改造にこんな感じならもっとおもしろいかも」と 建設的なとても良いアドバイスをし合う姿が見れました。

オンライン授業がなければ、出会うことのなかった二人の生徒に“友情”が生まれた瞬間でした。



★武蔵中原教室の開講しました★
詳しくはFor Me HPはコチラ

★Instagram★
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ