ベーシックコース|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2020/09/30

ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
「僕の学校で今日こんな事があってね!」とか「私の学校はまだ明日もこんな授業が残ってるから…」とか、子供たちがそれぞれの学校での出来事を話してくれます。
「先生が好き。教室が楽しい。」この気持ちがあってこその”勉強”だと思っているので、家族・学校の先生以外の”大人”として、なるべく話を聞く相手になってあげられるようにしています。
勉強が”楽しい”と思う気持ちがあれば、より成長できる起爆剤になると思います。

プレミドルやアドバンスのお兄ちゃん達にも最近見られる事ですが、
「先生。俺、パソコン自分で買ったんですよ。」とか「高校入ったらバイトするか部活入るかは、まだ分かんないんですけど…パソコンがいじれるやつが良いですね。」とか、自ら話してくれます。そんな時は「やっぱり思春期真っ盛りの彼らは、表情には中々出さないけど、ベーシックの小学生と一緒で パソコン・プログラミングに興味があって”楽しいよ”という気持ちを伝えてくれてるんだろうな。」 という安心と嬉しさがあります。
ベーシックからスタートし、プレミドル・アドバンスと全てのコースで この関係が築けての”学び”と”成長”があるんだなという・・・自画自賛です(笑)

教室としては、そういった彼らからの歩み寄りを見逃さず、 信頼関係を築き上げ、興味をより引き出し、成長してもらえる事を1番に意識しています。


★Instagram★
「forme_school」で検索してください。
子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。
For Me Kidsのインスタはコチラ