国立教室アドバンス|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/03/01

国立教室アドバンス

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
アドバンスコースでは、ベーシックとプレミドルコースを経て在籍している生徒もいる為、一番長い子ですと4年程の付き合いになります。
入会当初は小学生だった彼も今では中学生、身長も伸び、雰囲気もずっとお兄さんになりました。
何よりの変化は、レッスン終了後の片付けを終えて教室から出るのをずっと外で待っていて、駅の改札まで一緒に帰ってくれるということが無くなりました。
最近ではレッスン終わりにサッと教室から帰ってしまう為、寂しいという気持ちと共に彼の成長を感じていました。
今回のレッスンも、授業が終わると彼はすぐに帰ってしまったのですが、片付けをしている最中、急いで彼が戻ってきました。

「あー。えーっと。駅の前に旧駅舎が復刻されたじゃないですか。あそこに自分の中学はカルタみたいな絵を展示してるんですよ。
・・・だから。えーっと。名前とか書いてないんで誰が誰のかとか。分かんないと思うんですよ。でも一応・・・報告です。」

「おう!絶対に見に行くからな!」

そう彼に伝えると、いつものようにサッとまた教室から帰っていきました。
まだ子供の部分が…というと彼も怒ると思かもしれませんが、可愛らしい一面が見れた瞬間でした。

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ