国立教室アドバンス|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/03/21

国立教室アドバンス

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
アドバンスコースではUnityというゲームエンジンを使用しています。
Unityはスペックの低いPCでも動かせることが支持される理由の一つですが、もちろん高スペックであるほどフリーズする時間や頻度が減り、作業中のストレスから解放されます。
先日、教室内の会話で
「家のPCはどんなの使っているの?Unityは快適に動く?」

「・・・この前、自作して新しいのに変えました。」

「自作したんだ!?スゴイね。いくら位かかった?」

「・・・14万」

「14万!?じゅっ、じゅっ、14万!!!?( ゚Д゚)」

内訳を聞いてビックリ、法人のサーバ用途にも使われるCPU、32GBメモリ、ハイエンドモデルのグラボ、etc・・・。
これだけあれば最新の重たいゲームもサクサク快適にプレイ、併せて動画編集しながらブラウザのタブを複数開いても全然平気。
うっ、うらやましい(>_<)
こつこつアルバイトをして貯めたお金に、コロナの給付金の一部を足して購入したとのこと。
ゲーム機を買わず、ゲームを作るパソコンに投資する選択をしたことに、とても共感できます。
デジタルクリエイターにとってパソコンは必須の道具、武士にとっての刀のようなものですね。
今後、面白いコンテンツを作って発表し、投資金額を上回るリターンを得られるよう応援していきたいと思います!(^^)!

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ