国立教室 プレミドルコース|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/08/16

国立教室 プレミドルコース

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
プレミドルコースではPythonという言語を使ってプログラムを組んでいきます。

ベーシックコースで使用していたScratchでは、「ずっと」「○歩動かす」「もし〜なら」等用意されているブロックを繋ぎ合わせることで簡単にプログラムを作れましたが、Pythonにはこのブロックは用意されていません。
ブロックと同じ意味を持つ英語を入力することでプログラムを作っていきます。

初めはこの差に混乱してしまう子が多いのですが、国立教室のみんなは大分慣れてきた子が多いみたいです!

中にはお家の都合などで早めに帰ってしまう子もいますが、授業をしっかり聞いて取り組むことで一見難しいプログラムも理解はできている様子……その調子でPythonをもっと使いこなせるようになってくれたら嬉しいです(*´꒳`*)

そして8月にはなんとプログラミング検定試験が行われます!
国立教室からも何名か志願者が出てきてくれました。
プレミドルコースからも以前他の級に受かった子がステップアップを目指して手を挙げてくれたみたいです。
試験合格を目指して特別授業でみんなをサポートして行きます_φ(・_・

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。For Me Kidsのインスタはコチラ