国立教室 ベーシックコース|国立教室

国立教室のトピックス

TOPICS

宇宙人

ブロック

波要素

2021/09/23

国立教室 ベーシックコース

Kidsプログラミングラボ国立教室トップページはコチラ
今月のベーシックコースはテキストに「えーコレは!」と一同騒然。
NPCとインクを塗りあって、沢山塗れたほうが勝ち!というゲームのようです。
似たゲームを思い浮かべたのか、みんなテンションが上がったみたい(˘⌣˘)

いつもは中々テキストが進められないけど、今日は一段と頑張ってプログラミングしてくれた子がいました…成長を感じられて嬉しいです!!
それぞれマイペースな国立教室ですが、みんな少しずつ慣れてタイピングも早くなってきました。
先生の講義を聞いて分からなかったところを自主的に質問してくれる子もいるようです。
これってとっても良いことですよね!
講義をしっかり聞いているからこそ、「分からない」が生まれますし、それを理解しようという意欲を持ってくれているのですから、教え甲斐があります٩(◦`꒳´◦)۶

テキストが早く終わった子は、ゲームを自分なりにアレンジする「改造」をやってもらいます。
この教室は改造まで進められる子が比較的多く、改造の発表時間が足りなくてちょっぴり嘆いてしまうくらいです( ̄^ ̄)
今月できなかった子も、来月発表してもらえるように張り切ってサポートしていきます!

★Instagram★ 「forme_school」で検索してください。 子どもたちが実際に作ったゲームがご覧になれます。 For Me Kidsのインスタはコチラ