「ジュニア・プログラミング検定」合格の3ポイント

ラボニュース

LAB NEWS

宇宙人

ブロック

波要素

2022.12.16

ジュニア・プログラミング検定

テーマ:

【スクール講師に聞いてみた】ジュニア・プログラミング検定、合格の3ポイント

小学生から学べるプログラミング教室「Kidsプログラミングラボ」です。

当ラボでは、子どもを対象としたジュニア・プログラミング検定の合格を目指す、対策授業を実施しています。合格力をつける3つの秘密を、キッズ目線でご紹介!

============

ジュニア・プログラミングけんていの れんしゅうが、ラボで できるんだって。

ごうかくする ひみつが ぎゅっと つまっているらしい。

\ひみつのテキスト/

せんせい、ひみつを おしえて!

「ちょっとだけですよ★」
こんどう せんせい

ひみつ1 ●ていねいに よむ

(テキストより)

「もんだいを ていねいに よむ れんしゅうを、します。
よく にた もんだいが なんども でてくるから です」

ひみつ2 ●わかるように かく

(テキストより)

「じぶんの かんがえを ぶんしょうで せつめいする もんだいも。
あいてに わかるように かく ポイントを しりましょう」

ひみつ3 ●テンポよく すすめる

(テキストより)

「しけんは、つかえる じかんが きまっています。
みる/つくる/かく を、テンポよく すすめる コツを まなびます」

せんせい より
ごうかくの ひみつは ほかにも あります。
れんしゅうで おつたえするのを たのしみに しています。

 

Kidsプログラミングラボで、ジュニア・プログラミング検定の対策をしましょう!

▼ジュニア・プログラミング検定対策講座▼

ピックアップ